住まいとして優秀なのは確か賃貸物件というのは、とにかく住まいを確保する方法としてはよいことでしょう。日本では住まいがないことには何もできないです。仕事もそうですし、公的な福祉も受けることができないからです。ですから、賃貸でも何でもまずは住所を確保することが大事になります。物凄く高価なところでもよいで… Read More »

家賃の割合についてのこと賃貸物件を借りる時には、出来るだけ家賃が低いところにしたほうがよいでしょう。そのほうが生活に負担がかからなくなります。この家賃の割合ですが、収入の三割以下になります。それこそがお勧め出来る割合になります。安ければ安いほどよいですが、どうしても避けられないレベル、と言うのはあり… Read More »

賃貸住宅の間取りについて賃貸住宅というものを利用している人は、非常に多くいます。家族で住んでいるという人もいれば、学生や新社会人として賃貸でひとり暮らしを始めるという人もいるでしょう。賃貸はあらゆる家族構成の人たちでも選べるように、いろいろな間取りから選ぶことが出来ます。学生のひとり暮らし用にはワン… Read More »

家賃が重要な要素の一つです賃貸マンションなりアパート、或いは戸建てを借りる時にはまずは家賃から判断をするようになります。当たり前ですが、住居費と言うのは出来るだけ抑えたほうが良いからです。具体的には住居費は収入の三割以下が基本であるとされています。あくまで一つの指標ではありますが、なかなか良い目安で… Read More »

問い合わせた時にはすでに契約済み?!春は引っ越しシーズンです。大学生、新社会人、転勤族…色んな人が新しい住居で新しい生活をスタートさせるシーズンです。学生寮や社宅に住むという人もいると思いますが、賃貸物件を探すという人も多いでしょう。そして、誰もがなるべく自分の希望通りの物件に住みたいと願い、ウキウ… Read More »